2年

R8 生徒総会

今年度の生徒総会が行われました。まず初めに、生徒会が今年度の生徒会スローガンを発表しました。今年度の生徒会スローガンは「Revolution」に決定。次に、生徒会長が各学年の活動方針を、各専門委員長が
続きを読む

避難訓練

5月29日6時間目に今年度初の避難訓練が行われました。地震から火災が起こったことを想定し、校庭へと避難をしました。全員が協力をし、避難するまでの時間が目標としていた5分を切ることができました。しかし、
続きを読む

5月 全校集会

5月19日(火) 1時間目に全校集会が行われました。 まずはじめに全校生徒で元気よく大きな声を出して校歌を斉唱しました。 校長先生の挨拶では、「時間の大切さ」や「行事の後、気を引き締めること」について
続きを読む

2年生 校外学習

5月14日(木) 2年生はキッザニア甲子園へ校外学習へ行き、さまざまな仕事を実際に体験しました。 活動を通して、仕事の楽しさや難しさ、働くことの意味について考える良い機会となりました。 また、仕事には
続きを読む

令和8年度 1学期 始業式

4月7日(火) 着任式と始業式が行われ、新学期がスタートしました。 着任式では、5名の先生方の紹介がありました。 始業式では、校長先生より新2・3年生の先生方の紹介がありました。 新しい学年、クラスに
続きを読む

令和7年度 修了式・離任式

修了式・離任式が行われました。まず初めに賞状伝達、その後校歌を斉唱しました。校長先生からは、竹の節のように、学校生活も節目が大切で、春休みを有意義に過ごしましょうというお話をしていただきました。その後
続きを読む

3年生を送る会

3月10日(火) に「3年生を送る会」を行いました。 吹奏楽部の演奏が流れる中、1、2年生の大きな拍手に包まれて3年生が体育館に入場。 校長先生、生徒会長のあいさつの後、1・2年生からの出し物がありま
続きを読む

2年生学年懇談会

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

2学期終業式

12月23日、2学期の終業式を迎えました。 2学期の最終日ではありますが、1年生はインフルエンザ流行に伴い学年閉鎖となり、感染予防の観点から終業式をclassroom_ meetにてライブ放送しました
続きを読む

花植えボランティア

12月2日花植えボランティアがありました。生徒会本部が中心となって、集まってくれた生徒たちとともに花壇にビオラとチューリップを植えました。3年生の卒業式や新1年生の入学式の時に、きれいに咲いてくれるの
続きを読む